
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七宝編みのストールと春のお山のポットカバー

完成してない・・けど~~

時々、どうしてもピンクを使いたくなる!

去年買ってあった ピエロ プレミアムコットンで♪
IMG_4170.jpg

するするツヤツヤ編みやすい

他の色も欲しくなる糸やね。

IMG_4167.jpg


ストールの前に編んだポットカバー

こっちも途中やねんけど・・・

こたつカバー編んだ残りのアクリル毛糸で

「春の山みたいやな~」byパパさん

という事で、「春のお山のポットカバー」


IMG_4162.jpg

色を変えたり、すじ編み入れて見たり、

細編みでチマチマ編んでみた。

糸始末してお花をつけると完成なのに・・・

放置したらよけい糸始末が嫌になるわ。(笑)


IMG_4163.jpg

ポットマットも編んでみたんやけど、

適当に目を増やしながら

最終的に波打ってしまいました。

トホホな感じ

IMG_4164.jpg

4枚目のガーベラショールは(も?)糸始末がね

まだやねん

仕事片付いたし、糸始末頑張らんとね。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


[ 2013/05/20 11:35 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(4)

きれいなピンクだね〜
それば七宝編みかな。

私も編みたいわ
[ 2013/05/20 17:11 ] [ 編集 ]

ちびちびさん

きれいでしょ?
編んでて気持ちがほんわかするピンクですよ♪

そうそう!七宝編み!!

さくさく編めるから編んでみて~~
[ 2013/05/22 12:48 ] [ 編集 ]

Ponko

hiromiさん オヒサ(*^ω^σ)σで~す・…━★
めちゃんこかわゆいピンクe-266
編み方、私にはよくわかりませんが、糸の引き具合が難しそう・・・でもでも流石のhiromiさん!どアップの画像 ビシッと決まってますね!おみごとです♪

春のお山のポットカバー 大好きな配色です!!
ピンク&黄緑&こげ茶って最高~♪
私も布で 良くこの色合わせしてしまいます( *´艸`)クスッ♪

お父さん、退院されて良かったですね♪



[ 2013/05/24 23:33 ] [ 編集 ]

Ponkoさん

めっちゃお久しぶりです~!
このピンク、めっちゃ可愛いでしょ?
おばちゃんはよう使わん色ですな・・・(笑)

糸の引き具合だけ手が覚えたら後は簡単ですよ。

褒めてもらって嬉しい♪
なるべくキレイに見えるところを撮ってみました。

ポットカバーの色合わせはすっごく気に入ってます。
そうそう!Ponkoさんの配色好きやわ~^

病院の職員さんたちにはほんま感謝してます。
退院してくれて、私ものんびりできるようになりました。
どうもありがとう~~♪
[ 2013/05/27 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/544-3dffaad2












