スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイナップル編みのプルオーバー完成してました♪

何日も前に・・・(笑)

丈の寸法が出なかったので、一模様増やし

お嬢に試着させたら襟ぐりがあまりに広いような・・・
(おかんに似ず父に似て細身)

衿の縁編みを細編み一段分だけ増やしました。
着てたら伸びるよね?(笑)

m-pineapplepo7.jpg


編みやすくて楽しかった~~

m-pineapplepo6.jpg


糸も柔らかくて軽い仕上がりになりました。
このデザインで糸を変えて編んでみたい♪

m-pineapplepo8.jpg


植え替えをさぼってたのでお花が小さめやけど~~

メアリーローズが咲いてます。

m-mary rose1

可愛いピンクで大好き!

m-mary rose2



午前中、お仕事し終わって窓から外を見たら・・・

梅雨か?ってぐらい綺麗な青空

s-m-sky2013 6 29

今年はガーデニングに力を入れてます。

菜園用プランターや軽い培養土とか軽い鉢底石とか、
ハーブの苗をどっさり

お花の苗も色々買い込みました。

早起きして少しずつ植え替えしたり、剪定したり。

コガネムシの幼虫にやられたものが幾鉢もあるねんなあ。

今年は早めに気づいて植え替えたので枯れたものはないけど、

どうにかして防ぎたい!!

ベランダにでっかいカバーかけたいわ。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2013/06/29 15:20 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

ちびちび

完成したのね、とっても素敵♪
色がとってもいいですね。
やっぱり、お嬢さんのだったんだ~さっさっと編んでくれるお母さんで、とってもうらやましいわ。
今度は何を編むのかな???

ベランダにネットをかけたいのは、全く同意です~
うちはあぶらむし、アリが大量発生です。アリは家の中まで侵入~お菓子なんかが落ちてるのか、退治しても退治してもいるんですTT
[ 2013/06/30 17:09 ] [ 編集 ]

ちびちびさん

写真撮るのがめんどくさくて・・・(笑)
小さい頃から作った服を着せてたからか、
あんまり抵抗なく手編みのものも着てくれるから
私も楽しく編めるねん。

今はちょっとレース編んでます♪

アブラムシはうちも発生するよ~~
てんとうむしの幼虫を捕獲してきます!
食べてもらうのだ。

アリはね、可哀想やけどアリの巣コロリ?
あれ買ってきて置いてるよ。
[ 2013/06/30 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/548-743b2e17












