
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ放置中に編んだもの・・・

お仕事少なかったのに・・・
完全放置ブログとなっておりました。

暑かった、暑過ぎたこの夏中レース編み祭りでした。

まず、メーカーがわからない太い糸でドイリー

IMG_5156.jpg

「パイナップルレース」 日本ヴォーグ社
No.21 *バラにも似た優雅さで*

IMG_5157.jpg

土鍋のね、蓋を裏返して本体に重ねる時用。
去年、奮発してほぼ日のベア1号買ったから。

優雅とは程遠い使い道やね。


そして、レース糸の在庫に目をつむって
生成りが気に入って買ってしまった糸。

IMG_4798.jpg

図書館で借りてコピーしてあったクッションの図案を

IMG_4794.jpg

テーブルクロスサイズに

IMG_5148.jpg

縁編みは気に入らなかったので、このままでいいか~~と。(笑)

おまけに仕上げしてないし。


白っぽい写真ばっかりなので、
ガーデニングも頑張ったこの夏(暑いのに!!)

ホテイアオイはこの後さっぱり咲かず
株ばっかり増えて睡蓮鉢を覆いつくす勢いやったわ~

何株捨てたか・・・

IMG_4782.jpg

可愛い千日紅

IMG_4788.jpg

こっちも千日紅
花火みたいでご近所のおばさま方にも大好評♪
IMG_4787.jpg

レース編みはまだまだあるねん。
ほんま、今年の夏は頑張ったわ~!

涼しくなったから仕上げしましょうかね。

更新さぼらず、ほどほどな感じで。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


[ 2013/10/05 12:18 ] レース編み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/549-58b50e62












