
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーブルクロス第2弾

暑~~い夏の間に編んだモチーフ繋ぎのテーブルクロス第2弾。

一昨年かそれより前?に買って在庫の中で眠ってたダイソーの糸を
なんとか使い切りたかったので、

実物の色を出すのは難しい・・・

かんたんレース編み 方眼編レースより
No.12「三角布をパッチワークしたような、さわやかな模様で」

checkered pattern1
↑と↓が近い色かも

checkered pattern2


何年も前に黒いレース糸で編んだモチーフですが、
色を変えてパッチワーク風にしてみたかったのね。

checkered pattern3


checkered pattern5

縁編み部分
checkered pattern4

ほったらかしが大嫌いなクロちゃん登場

checkered pattern6


ほんまは縦方向をもう1列増やしたかったけど、
黄緑の糸が絶対足りへん量しかなかったので断念。

checkered pattern7

モチーフ繋ぎに目覚めてしまい
この後、もう1枚編みました。

写真撮ったような記憶はあるねん・・・

どこにもないねん・・・

写真撮ります!



夏からずっと、今でも咲いてくれてる
ブルーの花の中で一際目立ってます。
(名前忘れた)

IMG_4793.jpg

真夏も咲くと思ってたら

ずっと休憩してはったアゲラタム
挿し芽して増えました♪

IMG_4790.jpg

夏にも咲くというロベリア
千日紅の足もとで可愛く咲いてました

IMG_4789.jpg


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



[ 2013/10/10 11:29 ] レース編み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/550-c96301c4












