
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレードと可愛くできると嬉しい♪・・・なもの

これも夏の間に編んでたの・・・ですが~~


ほんまはカフェカーテンにしようと編み始め

m-braid1.jpg

三段で挫折いたしました。

m-braid2.jpg

連続編みモチーフの模様集から

なんか、かぎ針がつるっと左親指の爪の間に・・・

何回もぐさっとね・・・

痛くて痛くて挫折しました!

なんとか三段



ほんま痛い思い出

ブレードってことで

せっかくなので何かにつけようと思ってます。



どんな風に仕上がるか一抹の不安を抱きつつ編んでるのが
これ↓
m-dollop1.jpg


m-dollop2.jpg

可愛いものができる予定です。


先週のお弁当

10月23日のお弁当
 *白ねぎとパプリカの豚肉巻き
 *しいたけの肉詰め
 *だし巻き卵
 *高野豆腐の炊いたん
 *トマト
 *おにぎり
m-obento1023-1.jpg

白ねぎとパプリカの豚肉巻き

m-obento1023-2.jpg

10月25日のお弁当
 *豆乳の揚げ?と小松菜の煮浸し
 *鶏もものソースマヨ炒め
 *ポテト(北あかり)サラダ
 *出し巻き卵

m-obento1025.jpg


靴下も編みたい!

ミシンも使いたい!!

海外ドラマもたまってる!!!


久しぶりにお仕事多めで手仕事は滞り中です。

毎日レモンバーベナ・レモングラス・レモンバーム・ミントをブレンドした
ハーブティ飲んで

黒くてふわふわのわんわん触って癒されてます♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


[ 2013/10/29 15:11 ] レース編み | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰してるでありまする♪(^^)/
ブレードがフリフリで可愛いね~♪
可愛いものに仕上がるのが楽しみだ~。
[ 2013/10/30 11:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです。三段モチーフ
ミニマフラーかと思いましたよ~。
秋は何でか気ぜわしくてゆっくり手仕事進みません、トホホ。

お弁当も愛情たっぷり、ですね。
いいな~~。
[ 2013/10/31 00:28 ] [ 編集 ]

うーさん

お久しぶり~~!!
こちらこそご無沙汰してます。

フリフリのほうはブレードじゃないねん。
ちゃんとできるか不安・・・

ちょっとだけ形になってきたよ♪

今週中には完成かも。
[ 2013/10/31 11:36 ] [ 編集 ]

こまちゃん

こまちゃんもお久しぶりです~~!

そうか!!
毛糸で編んでマフラーでもよかったかも♪
糸が太いと爪の間にグッサリってなれへんかなあ・・・

なかなか秋が来ないと思ってたら、
すでに10月も終わりやね~~

もっと気ぜわしい季節に突入やね。
トホホやわ。

久しぶりにお弁当作ったら、なんか楽しいです。
[ 2013/10/31 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/552-20c63a70












