スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当袋

ボウタイのパターンがつながったので、制服のアイロンがけついでにパターンにも♪
かわいいや〜〜ん!
自己満足ですが・・・(笑)
実物はもう少し明るい感じかな?
どうしてもギンガムチェックを使いたかったのです。
白い布、もっと買っておけばよかったよ〜
s-patch-bowtie1.jpg



s-patch-bowtie2.jpg


昨日、お嬢の絵画教室の日だったのでこのパターンに合わせようと思ってた布と一緒に見ていただきました。
お嬢は全部かわいい布にしたがるのでとんでもない組み合わせになるし、
我が家の男たちは「う〜〜ん・・・わからん!」だし。

ベージュの無地にするかベージュだけど細いストライプが入った布にするかで悩んでたけど、
「ボウタイが斜めのラインなのでストライプの縦線で押し上げる形になるからストライプの布の方がいいと思いますよ〜」と。
パターンの色柄とストライプが合ってると言っていただけて、
私の野生の勘?がまちがってなかった♪と思ったのでした。(爆)

実はストライプを選ぶ時も悩んだんだよね、
買ったのは線の色が茶色の方なんだけど白っぽい線のとどっちにしよう?って。
ギンガムチェックをあててみたら茶色い線の方が引き締まる感じがしたからそっちを選びました。
昔から大好きなコーヒー牛乳色のシーチングにしようかなあと、
向かい側の棚を見たらいい感じのリネンを見つけたので
パターンに合わせるのは茶色のストライプのリネンに決定。

すっごい天邪鬼な私ぷんちゃんは、大流行中のリネンは避けておりました。
無地はずっと前に買ってあったんだけどね。ぎゃはは
たまたまイメージにぴったりかもなあ〜と思ったからなんだけどね。

今回のお弁当袋製作で、カラーの勉強もしてみたくなりました。
勉強しても自分が使いたい布しか使わないヤツなんだけど・・・(爆)

自分で選んだ布で初めて習ったパターンを又縫ってみて、
ちょっと進歩したかも・・と思います。
バッグのより角と角が合う確立が高くなってるんだよ〜♪
さあ、次の段階へGO!
スポンサーサイト
[ 2005/10/14 10:51 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

こんにちわ!

上手になってるのが判るのって、
嬉しいですよね♪
励みになるし☆
[ 2005/10/14 10:51 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、昨日は画像がなくてあんまりだよ〜〜って思ってたら!すごいかわいいのが出来てる〜!
これはお嬢&母セレクトね?!すっごいラブリ〜!もうパッチにもずいぶん慣れてきたみたいでぷんちゃんが大きく見えるわ。
それにしてもふと向かいの棚を見てストライプのリネンがあるとは、さすがの布奉行だわ〜^^
[ 2005/10/14 10:51 ] [ 編集 ]

No title

見てくれてありがとう!
ほんと、あらら?って感じで縫えました〜
頑張って仕上げたいと思ってます、また見に来てくださいね。
[ 2005/10/14 10:51 ] [ 編集 ]

No title

めんこちゃん、昨日も見てくれたのね?ほんまにごめりんこ〜〜(笑)
全部つなげられなくて・・画像は今日になってしまったのよ。
母セレクト!お嬢にウケたい一心でございます。(爆)
今のところボウタイのパターンのみ、慣れてきたの。
まだまだ修行だよ。

布が私を呼ぶみたい〜〜にゃはは
[ 2005/10/14 10:51 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、とってもかわいい〜〜〜!
私も画像はまだかな〜と思っていました^^
ボウタイがこんなにかわいいパターンだったなんて・・・ぷんちゃんのを見て気が付いたって感じです。
完成が楽しみだね〜、私も楽しみ〜♪
[ 2005/10/14 10:51 ] [ 編集 ]

No title

はあとさん、ありがとう〜〜!
すごく嬉しいです♪
選ぶ布で表情が変わって楽しいです、パッチは奥が深いわ・・
がんばって仕上げるね〜
[ 2005/10/14 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/56-e161cef6












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。