スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成!オハイオスターのクッション

日曜には完成しておりました。

日曜日・月曜日とお嬢の買い物に付き合ったので
写真は今日撮りました。


CAL2 オハイオスターのクッション

m-os21.jpg

使用糸 ピエロ さわやかコットン
かぎ針 3号


いつもの写真サイズよりやや大きめで♪
m-os23.jpg



藤色・水色・白のトライカラーを増やしたら
お星様がもう少し増える・・と思ったけど、

今回は黄色も入れたかったので、
こんな感じになりました。
m-os22.jpg


サイズ合わせのために無理矢理後付けの
茶色と白のバイカラー

ちょっと引き締まって見えるかな?
m-os24.jpg

60×60cmのクッションを入れたら・・・

ぶかぶかでかっちょ悪い!!


なので、65×65cmのを入れてみたらピッタリ。

何年も使ってて中綿がへたってるから?(笑)


うちのわんわんには、
「クッションをバリバリ掘らんといてや~~」と
お願いしましたが、

なんか掘られそうです。


裏側は細かい細かいギンガムチェック
写真じゃ無地に見えるね~~
m-os25.jpg


手縫いにしようかとも思いましたが、
ミシンでダダ~~と縫いつけました。

ざっくりなお仕事でございます。(笑)


Rickyさん、CAL参加メンバーの皆さん、
たくさんの刺激をありがとうございました!!

ほんまに楽しかったです。

自分では思いつかないようなデザインや色使い、
とても参考になりました。
こんなに編み物が好きな人がいらっしゃるんだ~と、
とても嬉しかったです。

思い切って参加してよかった♪

一人やったら絶対避けて通ってたなあ。

シスター・マーガレット・メリーにも感謝します。


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション





ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

CALから来ました

こんにちは~!
完成おめでとうございます!!
そしてとっても素敵なオハイオスターですね!!!
ビックリしました。
皆さん様々で完成品を拝見するたびにわぁ~ってなります!!
白と茶のバイカラーの部分は、ぱっと見フリフリの縁に見えて可愛いです♪
細かかったのでつなぐの大変じゃなかったですか??
私は細かくなかったのにモチーフつなぐの途中で嫌になりそうでした(笑)
[ 2014/07/02 18:41 ] [ 編集 ]

kolieさん

こんにちは♪
いらっしゃいませ~~

ありがとうございます!!

皆さんの作品、私もわぁ~~ってなります。
どれも個性があって素敵ですよね?

そっか!白と茶の部分がフリフリにも見えますね~
サイズが足りなくて、
無理矢理くっつけた感があるかも・・と不安でしたが。(笑)

つなぐのは楽しかったですよ、糸始末で心が折れそうになったけど。

[ 2014/07/03 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/571-dd2690f2












