
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラニースクエアの座布団カバー

ピエロ「Sora」で編んでます。
かぎ針は6号
m-gz1.jpg



太い糸なので、ざくざく編めます!
・・・が、気をつけんと糸割れする。
m-gz2.jpg


1枚目できた♪
m-gz3.jpg


その後、こんなことに・・・(笑)
携帯で撮ったら、色が全然ちがうわ~~
m-gz4.jpg


現在、2枚目作成中でございます。
今のところ飽きずに編んでるけど、
グラニースクエアって奥深い。

単純やのに、糸の色もかぎられてるのに、
微妙に違ってくるから

ほんまに楽しい!



ちょっとお花タイム♪

6月に買った山あじさい「白扇」
m-20140701-hakusen4.jpg


すっごいボリュームの株
一日迷って、次の日に残ってたらうちの子にしようと
お花屋さんに行ったらあったのよ。

迷わず購入!
7月1日のお花の状態です。
m-20140701-hakusen2.jpg



今日はこんな感じ。
m-20140706-hakusen-1.jpg


グリーンが多目になってきた。
m-20140706-hakusen-2.jpg


ネットで検索してみたら、
めっちゃいいお値段やん!!

得した気分やわ~~


同じお花屋さんでみつけたハイビスカス

何年も前に見かけて買えずに探してたんだ~
白いハイビスカス
m-20140706-hibiscus.jpg


去年買った時は花の時期を過ぎてたみたいで
今年初のお花
エンジェルウィングジャスミン
m-20140616ew.jpg


花びらが細くて繊細な雰囲気
m-20170706ew.jpg

香りはそれほど強くなくて
きゅうり?に近いような涼しげな香りかな。

春に植え替えしそびれたから、
お花が一段落したら植え替えしよう。


なんだか白いお花が集まってきた


さて、サブトンカバー編みにもどりますか。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




[ 2014/07/06 13:46 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/574-0890aa0e












