スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キルティング中

DVD見ながらちくちくしておりますが・・はかどりません。(爆)
キルティングだけに集中する方がいいのはわかってるんやけどね、
それすると体が悲鳴を上げ始めるのよね〜
頭痛がしはじめるほどチクチクちくちくしてしまうのです。
肩がガチガチにこるしで倒れそうになるんですね〜
おまけにほどいて縫い直したりもするからよけい進まないしね。
修行だ!数をこなすのだ!!と頑張っております。

アップで移すと荒くてよろよろしたラインが丸わかり!なのでちょっと引き気味で撮影です。(笑)
s-patchwork5.jpg


一番目立たない底布大好きだ〜〜
でも先生がおっしゃるには、パターンの色の濃い布あたりが一番針目が目立つからキルティングは上達するよと。
確かに目立つから丁寧にやろうと思うもんね。
日によって針目がちがうのはなぜなんだ?(爆)

パッチワーク用に持ち歩く折れ針入れはこのビンに決定いたしました。
これはレース編み同好会の交換会に参加した時に、お相手のまゆみさんが一緒にプレゼントしてくださった苺ジャムです。
おいしかった!!
ミシン部屋ではこれと同じくらいのサイズの薬の空き瓶を使ってます。
s-orebariire.jpg
スポンサーサイト
[ 2005/10/20 11:23 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

折リ針入れようの入れ物か〜、私も、よくミシンの針を折るので
用意しておこう!
今までは、ガムテープに貼り付けていたり、裁縫箱のなかに
ポイってしてたんだけど・・^^;

それじゃ〜、適度に休憩しながら
チクチク、がんばってくださいね〜♪

あ、そうそう、次男が保育の専門学校に合格しました!
それで、ピアノをやらなくてはいけないらしいのですが、
全くやったことのない初心者がやっていけるのでしょうか?
心配だよう〜(^▽^;)
[ 2005/10/20 11:23 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございました。
ボウタイ、可愛いですね。私の友人も作っていたのですが、私もますますトライしてみたくなりました。
[ 2005/10/20 11:23 ] [ 編集 ]

No title

数が増えてるぅ〜すごい!
がんばってくださいね☆
[ 2005/10/20 11:23 ] [ 編集 ]

No title

つつみさん、こちらこそご無沙汰してます〜
読み逃げしておりました・・・ごめんね。
ビンの折れ針入れはなかなかいいですよ、危なくないしね。

保育の専門学校ですか、保父さんですね?
おめでとうございます♪
たぶん力仕事させられますよ〜〜(笑)
ピアノの練習もしないといけないなんて大変だ!
がんばれ次男くん!!

陽子さん、こんにちは〜
100均で指サック買って来ました♪
どれが使い易いか早速試してみようと思ってます。
すっかりボウタイにはまってしまって、そのうちミニタペでも作ってみようと思ってます。

くみさん、これは先生のキットなのよ〜
キルティングでくたくたになってます。(笑)
ありがとう!頑張ります。
[ 2005/10/20 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/58-ddb30660












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。