スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次の課題

昨日がパッチワーク教室のお稽古日♪
縫い代の始末と持ち手の位置を教えてもらい、次の課題の型紙&宿題をいただきました。

先生がおっしゃるには、最近はびっしりパッチを取り入れるのではなく(早く仕上がるのを好む人が多いらしい)
一部にパッチを入れた作品を考えるのよ〜だそうです。
最初はそのほうがパッチワークに入っていきやすいかもね。

先生と先輩の方たちのおしゃべりを聞きながら、楽しくバッグの脇の始末をしました。
次の課題はショルダーバッグなんだけど、これがまたピースが小さい〜〜
吹けば飛ぶような型紙のサイズやねんなあ、カットした布がどっか行っちゃいそうな・・・(笑)

来月からは友達も習い始めるので(もちろん私が誘惑したんやけどね)
ショルダーバッグのキットを見せてさらに誘惑して差し上げた。(爆)
彼女もすごく楽しみにしてくれてるようなので、
一緒にチクチクを楽しみたいと思っております。
バラ仲間に引き入れ、パッチ仲間にまで!
ダンナさんにとんでもないヤツと友達になったもんやなあって思われてるかもね〜

今日は雨が降ってるし、食料は昨日買いこんだしトートバッグを仕上げてしまいましょう♪
サンプラーの布も選んで、オレンジピールの布も選ぶつもり。
いや、その前に宿題か?
いやいや、やっぱりオレンジピールを一枚くらい縫ってもいいよね?
うん、いいよ!←自己完結(爆)
スポンサーサイト
[ 2005/10/29 10:12 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

パッチワーク順調に進んでいるんですね〜
忙しいのに慣れました?
楽しむのが一番!がんばってね〜

最近は仕上がりまでに時間をかけない手芸が多いですね。
さりげなくて、人気なのかな?
素朴なニュアンスと下手の違いがつかなくて、これでいいの?って見て悩んでいます。
時代について行けない私です。(笑)
[ 2005/10/29 10:12 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん♪縫い代の始末ってことはもうすぐ完成なのですね!
うわぁ〜凄く楽しみです。宜しかったら拝見させてくださいね。
これからお友達と一緒なのですね。ますます楽しくなるでしょうね〜♪
私は「ホワイトキルトのタペストリー」のキットを購入してしまいました!針仕事苦手なのに無謀かも〜(汗)
ぷんちゃんの素敵なパッチーワークを拝見してとても興味を持ったのです。それとホワイトキルトは以前TVを見た時に素敵で憧れたので〜す。なにも考えないで衝動買いしてしまいました!ちゃんとできるかな〜?ゆっくりチャレンジしてみたいと思います。
[ 2005/10/29 10:12 ] [ 編集 ]

No title

teruyoさん、けっこう順調に進んでるでしょ?
楽しくて忙しいのも苦になりません♪
ただ、肩こりがひどくなってきたのが辛いです。(笑)

そうだよね、早く仕上がるのも魅力的だけどゆっくり時間をかけて作るのもいいと思うけどね〜
すぐにできる物ばかりだと飽きちゃうというか・・・好みの問題なのかもしれないけど、
時間をかけて材料を選んで色合わせを考えてって楽しいと思うけどね。

ぎゃはは!teruyoさんったら・・もしかして私と同じ事考えて?
これでいいの?って思ってたよ〜〜(爆)
[ 2005/10/29 10:12 ] [ 編集 ]

No title

最後の口布のまつりのみ!だと言うのに先にお嬢のお弁当袋の仕上げしてる私。(笑)
次の課題は全然手をつけてないし・・・
ピースの小ささにちょっとしり込みしてるのよ。
小さい写真でお見せいたします!(爆)
次からは友達と一緒なので楽しみが増えたよ♪

YUKIちゃんもキルトに手を出したね?ふっふっふ・・・
ホワイトキルトのキットってどんなのだろう〜?興味津々だ♪
レースとの相性もいいよね、私もホワイトキルトやってみたいんだよ〜〜ん。
こつこつ頑張るYUKIちゃんなら絶対できるよ、頑張ってね。
そして見せてね♪
[ 2005/10/29 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/64-02d37bd6












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。