スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジピール

連続ブログ更新ですな・・・
本日3回目の更新はこちら♪
ボウタイのお弁当袋にギンガムチェックを使ったら、なかなか可愛くできたので(自己満足の自画自賛)これにも使ってみました。

20051104151038.jpg


ネットでみつけた「オレンジピールつくる?」という企画、参加する度胸はなく・・・(笑)
ひっそり作ってみようと思い、ネットを徘徊してて発見したのがkaoriちゃんのサイト「cyu cyu mint♪」
パッチを習い始めて日が浅いのに、無謀にも作ってみたくてたまらずkaoriちゃんの型紙の取り方を真似っこさせてください!とお願いし、やっとこさ丸がひとつできました。
真ん中に穴が開いてしまったけどね。(涙)

初めてこのパターンを見たのは10年位前の「キルトジャパン」
斉藤瑤子さんのこたつカバーと座布団でした。
もちろん、斉藤さんカラーです。
雑誌を処分するのに凝ってた時に捨てきれず切り抜いて保存してありました。
いつか作ってみたいもんやなあ・・・などと思ったりなんかしてね。

今回の色使いはお嬢柄なので、エレクトーンカバーにしようかと今必死で布をカット中。
椅子のカバーもいるか?って考え出したら、気が遠くなりそうやし。
完成したときはエレクトーン止めてたりして・・・ぎゃはは

眺めてはにやけておりまし〜〜、えへへへへ・・・
やっぱりギンガムチェックはかわいいやん♪と、
もう少し目の大きなギンガムも使ってみようと布の棚を物色。
水色がないなあと買いに走り、水通しも完了!
宿題ほったらかして、こんなことやってていいのか自分!?
スポンサーサイト
[ 2005/11/04 15:23 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

たくさんアップされてる^^
ボウタイのバッグはこんな風に出来上がったのね〜
とってもいいね〜。
大柄の布とか色もいろいろだけど、とってもまとまってる。
いつも無難な布合わせしかしない私には絶対に出来ない合わせ方だわ・・・勉強になります。
そして、お弁当袋とオレンジピール、これはとっても好みの色♪
かわいい〜〜!!
[ 2005/11/04 15:23 ] [ 編集 ]

No title

自分で言うな〜〜って?(笑)
バッグの布合わせは私も絶対出来ないなあって思ったよ。
自分でやるとめりはりがないというか・・・(爆)
お弁当袋とオレンジピールはすべて自分の好きな布であわせてみたんだよ〜〜ん♪
宿題ほったらかしてオレンジピール用の布をカットしてます。
さすがにあせってきたので宿題せねば〜〜
[ 2005/11/04 15:23 ] [ 編集 ]

No title

オレンジピールって言うのね、このパターン、難しそう・・・
大作になるのね、完成が楽しみです〜。
ぷんちゃんの色あわせってほんとラブリー
見習わなきゃ、地味子としては(笑)
[ 2005/11/04 15:23 ] [ 編集 ]

No title

ピールドオレンジっていうんだよ〜、めんどくさいから!(笑)
もう一個のパターンがオレンジピールなの。すんまそ〜ん!
私にしたらエレクトーンカバーは大作なので、完成させられるのか?って不安もありますが・・・
縫っててすごく楽しくて♪

この色合わせは娘をイメージしてやってるのでラブリーでいきます。
いや、私がラブリーなのか?(爆)
好きな布ばかり使うのって、まとまらないかもしれないけど楽しいので良し!
さあ、こまちゃんもラブリーな世界へ!!(爆)
[ 2005/11/04 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/68-2ac05da7












