スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布のカット

今月のお稽古まで1週間切ってしまったにもかかわらず〜!
延々布をカットしております。
もちろんオレンジピールです♪
縫い代が集まる真ん中に穴が開かないように縫うという課題もあるけど、かわいい布を見るとそっちに走ってしまう。

曲線を縫うのはそれほど大変ではなく・・・なぜなら洋裁では襟ぐりや袖ぐりが曲線だから。
ものすごく洋裁が上手という腕ではないけど、それなりに数は作ってきたし。
問題はやっぱり中心の穴やねんけどね。(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/11/06 12:00 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

ぷんちゃん、今日もちょきちょきしてるんかな?
↓カラフルなギンガムチェック、可愛いね!
真ん中の穴、びっくりするほどでっかく開いたりするよね。
ピースが集まる部分は強めに糸を引いて縫うと、マシやと思うよ。
それでもでっかい穴が開いたら、中心の裏から表に糸をだして、ピールの先っちょをちょびっとずつすくってギュっと閉めればOK!
私はそうやってま〜す♪
また大きくなったらみせてねぇ(*^m^*) ムフッ

HP、紹介してくれてありがとう♪(#^ー°)v
[ 2005/11/06 12:00 ] [ 編集 ]

No title

kaoriちゃん、いらっしゃ〜〜い♪
うん!今日もちょきちょきしてたよ〜〜
ギンガムチェック可愛いから大好きやねん!
真ん中の穴はびっくりした!(爆)
ごまかすのは得意技やから、なんとかごまかすつもりです。にゃはは
ちょびっとすくってギュッとやね?やります、速攻やります!(笑)
kaoriちゃんの型紙の取り方がなければオレンジピールにチャレンジしてなかったよ〜
頑張って大きくするからまた見てね♪
[ 2005/11/06 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/69-e6167c27












