
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジピール(本名はピールドオレンジ)順調♪

20051109163324.jpg

このパターンに少し慣れてきたのでつなげるスピードが少し速くなったような・・・
ほんとはもうちょっとこまめにアイロン掛ける方がいいねんけど、
めんどくさいし〜〜(笑)

さすがにお弁当ナプキンがなくなったので、アイロン出しますが。(爆)
学校の制服が冬服になったら毎日アイロンかけせえへんし〜

布合わせに便利な「ピースレイアウター」、買っといてよかったわ。
ろくにできへんくせに道具から入るヤツ!にゃはは
ピースをあっちこっち動かせるし、間紙を挟んで丸めとけるから変更しやすい上にペロンとはがして縫い合わせていける。
これを思いついた人はすごいと思う。

つないでいくうちにこの色はここにくっつけた方がよくないかい?となり、
形が整ってなかったりするけど合いそうな布を探し出してきてくっつけます。ぎゃはは
[ 2005/11/09 16:45 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

ぷんちゃん、つながるとすごいね!すっごくきれい!!
布もたくさんだね〜、こんなにきれいな色の布たくさん持ってるなんてとってもうらやましい〜。
エレクトーンカバーになるんだったかな?完成が楽しみだわ〜頑張ってね!
[ 2005/11/09 16:45 ] [ 編集 ]

No title

すっごいかわいい!!
けど縫うのも難しそうなパターンだわ。
丸くきれいにできててすごい!
完成いたらどど〜んとお披露目を♪
[ 2005/11/09 16:45 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう〜〜♪
お嬢の服のはぎれも入ってるし、後で困るとは思うけどブロードも少しだけ使ってるんだよ。
布が大好きでいつかかわいいキルトを作りたいとこつこつ買い集めてきた布たちが役立ってます♪
そうそう、たぶんエレクトーンカバーになります。(笑)
[ 2005/11/09 16:45 ] [ 編集 ]

No title

かわいい?褒められると木に登る!(爆)
短い距離を直線状態にしながら縫っていくとカーブも縫いやすくなるよ。
洋裁でカーブを縫ってたのが今役に立ってるみたい♪
いつ完成するかは・・・わから〜〜ん。(笑)
[ 2005/11/09 16:45 ] [ 編集 ]

No title

色鮮やか〜目を惹くね♪
とっても綺麗な色の集合体って感じ☆
思わず、何色の色があるんだろぉ〜?と思って、
数えようとしたんだけど・・・ムリでした。
数えらんない(笑)
[ 2005/11/09 16:45 ] [ 編集 ]

No title

ブラウザにもよるだろうけど、デジカメの写真の色のほうが濃く写ってます。
ずっとこんな感じのキルトを作りたかったので、こつこつと布を収集してたんだよ。
次はどの布を使おうって楽しいよ♪
[ 2005/11/09 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/70-5a6fd440












