
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

課題のショルダーバッグ

絶対言われるだろうなあ・・「ぷんちゃんの好みじゃないじゃん!」って。(笑)
そうなんだよね、ピースワークは教室の前日にやるくらい好みじゃないよなあ地味だよなあって思ってました。
先生に対してほんま失礼なヤツです。
でも、つなげてみたら思った以上にかわいいかもしれん。
かわいいもの好きなはずのお嬢が使うって言ったのも不思議やけど。
写真はちょっとぼけてます。(爆)
20051115154814.jpg


ほぼ同じサイズのものを3枚キルティングします。
そのうちの1枚は半分くらいでいいらしいけどね。
裏は捨て布なので薄手の生成りシーチングです。
表は針目が目立たないけど、裏はものすっごく針目が目立つ!!
最終的には見えへんから一安心やわ〜〜(笑)
20051115155107.jpg
[ 2005/11/15 15:51 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

わぁ〜!生地も、しつけも細かいですね!
三角の柄は1枚1枚繋げるのですよね?凄いわ〜。色も落ち着いた中に可愛らしさがあってすっごく楽しみです。キルティングはどんなデザインなのかしら?
しつけの細かさには本当に驚きました!これは一苦労ですね。ぷんちゃんすっごく頑張っていますね♪
私も頑張らなくちゃ〜!
[ 2005/11/15 15:51 ] [ 編集 ]

No title

いや〜ん、私はこういう配色がツボ♪
でもお教室、難しそうなパターンばかりやるのね、
曲線が多いと、すぐずれそうで、しり込みな私。
YUKIさん同様、しつけの細かさにびっくり。
これまた完成が楽しみです〜。
[ 2005/11/15 15:51 ] [ 編集 ]

No title

しつけはもう少し間隔あけてもよかったかも・・・
正直言って、めっちゃ肩こったよ。(爆)

三角のところは一枚一枚繋げるよ、無くしそうなサイズでしょ?
裁断する前の布を広げて地味やん〜ってため息が出たけど、繋げてみたら可愛かったの。(笑)
さすが先生だ!って思ったよ。
キルティングはね、ピースワーク側は曲線で一枚布の方は直線なんだよ〜〜

我ながら頑張ってるなあって思うのは自画自賛?にゃはは
[ 2005/11/15 15:51 ] [ 編集 ]

No title

こまちゃんはツボな配色なんや〜
嫌いではないけど、明るい色が好きなんだよね。
これはこれで可愛いけど、自分では集めない布かなあって思うの。

ボウタイは難しくなかったよ、はめ込みも丁寧に教えてくださったしね♪
今回のパターンも小さいけどそれほど難しくないし、カーブは合印つけて縫うからそれほどずれないみたい。
まち針を細かく打つといいよ〜〜
印付けは重要だと思った!(笑)

しつけはね、キルティングが下手っぴだから裏布がずれそうなんだよ。ぎゃはは
[ 2005/11/15 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/75-886efe3e












