スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチの宿題

やっとピースワークした表側のキルティングです。
裏側は直線だったけど、こちらは曲線。
ラインはアイロンで消せる白のペンを使ってみたけど、忘れてた!
描いてしばらく経たないと線が浮き上がらない〜〜
コンパスで1.5cm間隔に引いていくだけだから、直線の時みたいに待たなくてもいいけどね。

ピールドオレンジの続きをやりたくて仕方ないのだが・・・
明日にはキルティングが終わりそうやし、ここまもうちょっと我慢。
ピールドオレンジも作ってみたいパターンやったけど、
他にも昔のキルトジャパンを見て作ってみたキルトがある。
それに着手できるのはまだまだずっと先になりそうやけどね。
今のところ宿題をこなすのでいっぱいいっぱいやし〜

お嬢の携帯ケースのアイディアが浮かんだので、宿題が終わったらそっちを先に作ろうかなあ。
でも!オレンジちゃんもやりたいなあ〜〜
もっとさくさく縫えたら色々作れるけど、ここは地道に頑張るしかないよね。
スポンサーサイト
[ 2005/11/18 15:37 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

ぷんちゃんパッチもキルトも勢いを感じるわ!
お嬢小物のアイデアもこれからも止まることはなさそう^^
でもあんまり根つめないでね〜。夢中でやってるとわからないけど結構疲れてるかもしれないよ。気をつけてね。

私はね〜フリーパターン見つけて編んだらかわいくないので袋にしまってステッチにはまり中〜♪そうだ、今度ぷんちゃんとこに貼りに来るわ〜♪
[ 2005/11/18 15:37 ] [ 編集 ]

No title

今のところすごい勢いでしょ?
いつこれが崩れるかちょっと不安でもある!(笑)
やっぱりお嬢のものは可愛いし、喜んでくれるからほいほい作っちゃうんだよね。
今日はひじにきたから、キルティングはおしまい〜
あんまり根つめるとダメなのはわかってるけど、ついついね。

めんこちゃんのフリーパターン探求、すごく楽しみに待ってるんだよ。
画像はなくてチャートだけだったの?
英文のみっていうのは編んでみないとわからないから、ちょっと冒険だよね。
かわいくないのも見たいけどなあ・・・見たい!(爆)

いっぱい貼りにきてね♪
[ 2005/11/18 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/77-a8eacc7f












