スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス

パッチの画像じゃないけど・・・
先週の日曜に写した写真。
空の青が爽やか〜〜
こんな色の布が欲しいのであります。
あちこちで小菊が咲いていて秋〜って感じやけど、明日から寒くなるらしい。
灯油を買いに行かねば!

s-kogiku.jpg

s-tower.jpg


先週、パッチの教室に行ったらとっても可愛いクリスマスのオーナメントでした〜
小さいからクリスマスに間に合いそうだなあと・・・出来たけど。(爆)
ダンナに見せたら、「鍋つかみか?」やって〜
鍋つかみには小さいやろ!
実用品ばかり作るのって寂しいやん。

もちろんお嬢にはウケましたよ♪
ツリーのパターンでは、スパンコールの配置をしてました。(笑)
ショルダーバッグの仕上げもせず、今日はピールドオレンジを。
○が10個できました。
明日画像撮れるといいなあ〜
スポンサーサイト
[ 2005/11/29 18:11 ] パッチワーク | TB(0) | CM(5)

No title

こんばんは〜
信貴山・生駒が綺麗に見えると晴れ晴れとした気持ちになるよね。
雨のあとがよろしいね。

あの〜、ショルダーバッグって全部手縫いするの?
今グラニーを縫っていて、ミシンの扱いに慣れていなくて泣きそ〜
ほぼ出来上がっているんだけど、縫い目が恐ろしい事になっているんで、
手縫いでやりなおそうかなぁって・・・
ぷんちゃんところに来たら、そっか手縫いかっ!て思いつきました。
パッチの画像♪楽しみにしています♪
[ 2005/11/29 18:11 ] [ 編集 ]

No title

パッチビギナーのミユママです。
だいぶ出来てきたよぉ♪うれし〜ぃ♪
うちのダンナは「鍋敷きか?コースターか?」だって!!!
「飾っとくだけやったらもったいないやん」とも言った!
もぉ〜!男たちは〜〜!  だよね!(爆)
[ 2005/11/29 18:11 ] [ 編集 ]

No title

 ↑ へたなシャレ言ったわけじゃないよ(笑)
パッチのこと、色々教えてくれてありがとう。
金曜は忘年会!た・の・し・み?
[ 2005/11/29 18:11 ] [ 編集 ]

No title

teruyoさんたら、この写真だけでわかったの?
私だったらわかれへん〜〜(笑)
信貴・生駒を毎日見ながら洗濯物干してるし、身近な存在なのよね。
綺麗に見える日はほんと晴れ晴れするわ♪

ショルダーはね、ピースワークとキルティングだけ手で縫ってるよ。
脇はミシンで〜す!
裏布もミシンでだだ〜っといくつもり。
私の場合、手縫いが恐ろしいことになったりするんだよ〜〜
[ 2005/11/29 18:11 ] [ 編集 ]

No title

考えた〜〜、誰だ?って(爆)
バラに続いてパッチまで引きずり込んでごめんね〜〜
おかげさまで更に楽しくやる気が出ておりまする。

教えるって言うても私が知ってることだけしか教えられへんし・・・(笑)
ミユママが楽しんでくれたらそれでいいっす♪

忘年会飲むぞ〜〜ぎゃはは
[ 2005/11/29 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/80-127c2951












