スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験三昧

土曜日に友達が通ってるクレイ教室の作品展を見に行ってきました。
500円で体験ができるというので、それも目的のひとつ♪
去年もお嬢が体験させていただいてウサギさんを作らせてもらってんけど、
今年はバラの花かごでした。
お嬢が選んだ色は?もちろんピンク!!であった・・・(爆)
大きなバラ三つ作ったそうで、あとの小さい蕾とお花は用意されてた物です。
さすがに去年より上手に作ってるや〜〜ん♪(すっげぇ親ばか)
s-clay1.jpg


s-clay2.jpg


そして、クレイの作品展を見た後パッチワークの作品展にも行きました。
こちらは金曜日の母の忘年会の後行ってみたら、お嬢も連れて行ってみようと思ったから母2度目ですが。
そこでも体験させてもらったのが↓
s-shirt.jpg


お嬢は色違いの赤い布で待ち針が止めてある位置にビーズを二つ縫いつけて仕上げるところまでやったけど、
オカンは別の布でも作ってみたかったのでビーズはつけずに持って帰りました。
アイロンで折り目をつけながら折り紙みたいに作れて簡単でした。
確か、色んな布でシャツにしたキルトを本で見たことあるよなあ・・・

このパッチワーク展でお嬢が「これが一番好き!!」と言ったキルトが、
ドレスデンの非常に可愛いキルトでした。
やっぱりね・・・(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/12/05 11:29 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/82-7a64742a












