スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーナメント完成

まだリボンをつけてないから完成ちゃうけどね・・・
横にも縦にも繋げられるように安全ピンで留めようかと思ってます。
s-christmas1.jpg


s-christmas2.jpg


s-christmas3.jpg


先生は生成りの糸でキルティングしたらいいよ〜とおっしゃったけど、
先生のと同じように金糸と銀糸がよい!と買いに行ったらミシン糸しかみつからなかったので
太い方の糸を選んでキルティングしてみました。
撚りのせいか、糸が硬いせいか・・ちょっと縫いにくかったけど
先生がさくっと作れるように考えはったんやろなあ。
この作品はすごく作りやすかったです♪

土台の金と銀の柄布を探しに行ったけど、クリスマス物は11月初めには探しに行かんとすでに遅し!とほほ

これを見て「鍋敷きか?」はないやろ〜〜って思うでしょ?
まったく!
スポンサーサイト
[ 2005/12/05 11:36 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

かわいいオーナメントが並んでるぅ〜
メタリックの糸でキルティングはゴージャスでいいですね。
この雪の結晶の生地はお洒落で気が利いています。
いろいろ使えそうで私も気をつけて見てみよう!
(って、すでに遅いから、来年まで覚えていよう♪)
クリスマスの次は、お正月ものとか干支の犬系?!
あ〜いそがしい!
[ 2005/12/05 11:36 ] [ 編集 ]

No title

可愛くてすいすい進みましたよ〜〜♪
雪の結晶と銀のベルの生地ね、実物はもっといいよ。
イモ臭くないねん・・・って関西人しかわからん言い回し?(爆)

次は干支!ほんまに忙しいです。
なんか追われてる〜〜!
[ 2005/12/05 11:36 ] [ 編集 ]

No title

ちゃんとシーズンもの作ってるんですね♪
とってもかわいいです。
銀の糸ってやっぱり縫いずらいですか?
私も今年こそ!オーナメントくらいは!!と思って準備したのですが・・・。今年も無理そうです。
次は犬?楽しみにしています。
[ 2005/12/05 11:36 ] [ 編集 ]

No title

わ〜♪クリスマスですね〜〜!
言葉の通り画面の前で「わ〜♪」と、ときめいています^^
すっごく可愛いですね。それに加え金糸と銀糸が優雅さをかもしだしているわ!素敵なクリスマスになりそうですね。

娘さんのクレイ体験教室のピンクの薔薇!!
もぅ〜♪凄く私好みです。メロメロですわ。
もしかして私が反応するのわかっていましたか?わはは。大当たりです^^
とっても丁寧で綺麗ですね。大人が作ったみたい!娘さんはぷんちゃんに似て本当に手先が器用ですね。凄いわ♪
[ 2005/12/05 11:36 ] [ 編集 ]

No title

金もそうだけど、キルト用がなくてミシン糸を使いました。
手縫い用じゃないからかなあ?
何針か縫って引き抜く最後のところで撚りがかかってすっと引き抜けないんです。
それまでに縫った縫い目部分を指で押さえながら引き抜くと、わりとスムーズにできましたよ〜
だから普通のキルト用糸よりちょっと手間はかかるかもしれません。

次は犬らしいです、ショルダーバッグもまだ出来てないのに・・・(笑)
[ 2005/12/05 11:36 ] [ 編集 ]

No title

ピンクのバラはYUKIちゃんのツボだと思ったよ〜〜(笑)
あの娘は手先が器用なのかなんだか・・・ムラがある?母そっくりと言われておりますが。(爆)

クリスマスものはやっぱり作ってて気持ちが弾んでくるよ〜♪
土台の布と金糸銀糸が合ってるでしょ?
毎日眺めてはニヤケてるんだよ。
[ 2005/12/05 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/83-2f01e4b6












