スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンチョ

無事にマフラーも完成し、次はポンチョだ〜〜
楽しいのである!
そしてパッチの宿題は・・・できてない。にゃはは

午前中にポンチョを少し編んで、家事の合間にショルダーバッグの表側にロックミシンをかけました。
午後から裏布をつける予定。
干支も手をつけてないし、夜にやると風邪が悪化しそうやし。
まずはショルダーバッグを出来るところまでやるしかなさそうやね。

こんな時にいつも思い出すのが、キンニクマンに出てきた「アシュラマン」
最低でも三つの事をいっぺんにできそうな気がする。
だからと言ってあの容姿は嫌やけどね。(爆)

業務スーパー行って凛家のつゆを作るための削り節とお嬢の大好きな高野豆腐を買出しに行きたいんだけどなあ。
夏場はそうめんやざるそばのつゆとして大活躍だったこのつゆ、
冬場はあんまり使わないかなあ?と思ってたけど
大根炊いたり白菜炊いたりで夏場よりよく使うかも。
だから減るのがものすごく早いのよね〜
最初に作った時からほぼ切らさず作って使ってます。
お弁当にも便利でこれほど使うとは思ってなかったわ。
きんぴらの味付けもちょいと垂らすだけでOKやし♪
市販のつゆを買うほうが面倒くさくはないけど、市販のは何を作っても市販品独特の味と香りが勝つから好きじゃない。
市販のつゆの味が勝ってしまって野菜の味がしないというか、負けてるような気がする。
そんな味を子供達の舌にインプットしたくないしね〜

なんでこだわるかと言うと、この顆粒のだしの素を切らしていりこでお出しを取ったお味噌汁がおいしかったから!
「いつもの味とちがう〜」ってお嬢が速攻で言ったので、
これはあんまり手抜きしてたらあかんなあと思ったのでした。
いりこやったらだし取った後、お味噌汁に入れとけばまるごと食べてくれてカルシウムも取れるしね。
でも、顆粒のだしの素もちょこっと使ってます。(笑)
いいところを組み合わせるのだ〜〜←完璧にするのはしんどいしね。

編み物の話やったはずが、いつの間にかだしの話やし・・・(爆)

あんまりウロウロして体力使うと風邪がひどくなりそうやし、
これは困りましたな・・・
スポンサーサイト
[ 2005/12/15 13:10 ] 編み物 | TB(0) | CM(4)

No title

それはどんなマン?って思って探したらいた!
たぶんあのごつい手では手芸生活は無理とみた^^

ぷんちゃんいろいろやりすぎー!少し休まないとこれから年末年始もたないよ〜。風邪もこじらせないでね!!
[ 2005/12/15 13:10 ] [ 編集 ]

No title

めんこちゃんてば、相変わらず爆笑させてくれるお方♪
確かに手芸生活は無理そうなごつさではある・・・(爆)

そうなんだよね、色々やりすぎだよね〜
ショルダーバッグはあと少しで内ポケットもつくから明日までに間に合いそうだよ。
先生は絶対やってこいって言わないから、来年のお稽古日までに完成させるわ。

風邪の心配してくれてありがとう〜
薬が効いてるみたいで喉も楽になったよ。
風邪ひくと咳がひどくなるから(年のせいか?)かなり気をつけてるの。
結局買出しはやめにしたけど、お嬢の絵画教室のお迎えは絶対行く!(爆)
[ 2005/12/15 13:10 ] [ 編集 ]

No title

すごいな〜。ぷんちゃんはだしもこだわるのね〜。
だけれど、煮干のお味噌汁は確かにおいしいもんね〜。
うちはいつも手抜きでだしの素使っちゃってるわ〜。あかんね〜。
アシュラマン、検索かけなかったけれど、お手手が背中からというか、6本生えているのかな〜。きっとそうだとみた!
う〜ん、私なんて手が8本でも足りない気分なんだけれど、でも、同時進行でやってたら全部の糸が絡まって悲惨なことになりそうな気分。爆
[ 2005/12/15 13:10 ] [ 編集 ]

No title

ただね、この間煮干し使ったらおいしくて!(笑)
しばらくこだわってみようかなあと思っただけなんだよ。

ほんとは手が8本でも足りないと思うけど、絶対まちがいまくると思う!(爆)
[ 2005/12/15 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/86-98176f6e












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。