
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチーフの山

最初のほうの色合わせよりちょっと柔らかい色合いのモチーフも増えました。
これから並べて繋ぎます♪
ものすご〜〜くお嬢の好みのようです。(笑)
s-motif1.jpg


問題は並べといて一気に繋ぐことができればよいのだが・・・
1列ずつまとめとかないとこりゃ大変!ってことになりそう。
あまった毛糸に通しておくことにしよう♪
[ 2006/01/12 11:58 ] 編み物 | TB(0) | CM(21)

No title

突然ごめんなさい。。
初めまして。。maaと申します。
ブログ拝見させて頂きました。
色々作っていらっしゃるんですね^^
私も少しずつですが。。パッチワークや編み物・刺繍をしています。

また、伺いますが宜しいでしょうか?
もし宜しかったら、我が家へも遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしています。
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、モチーフの山かわいい〜!ミックス色も混じってるんだね。とてもかわいい!
これは合細ぐらい?毛糸は混紡?こんなかわいい色が家にあるなんてラブリーすぎる〜!
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

maaさん、ようこそ♪
写真撮るのをさぼりがちな貧弱ブログですが、よろしかったら遊びにきてくださいね。

maaさんもハンドメイドがお好きなんですね〜
是非、遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

めんこちゃん、見てくれてありがとね♪
ミックスめっちゃ可愛い糸なんだよ〜〜
廃番のは買い占めた!(爆)

これは並太で、アクリル100%だよ。
ほんとは中細か合細で編みたかったんだけど、欲しい色がなかったのよ。
アクリルたわし用に買い込んでた毛糸が役にたったわ〜(笑)
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

ほんの一週間くらいでこんなに編んじゃったの??
すごすぎ!!!
ワタシも黒系のアンティークな感じのモチーフひざ掛けを作りたいのよっ!!
・・・いつか、そのうち・・・きっと・・・・・もしかしたらo(+△+;)o
とか言ってるうちに何度春を迎えたことか(笑)

きっとステキな作品ができるんでしょうね。
ぜひぜひ完成作品も見せてくださいマセっ♪
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

色、とっても綺麗ね、ぷんちゃん。
ピンク好きにはたまらないわ〜〜。
アクリルだから色も綺麗にでてるのかも。
1枚の作品に仕上がるのが楽しみですー。
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

廃番の糸♪私だとしても間違いなく買い占めるわっ。
糸は並太だったのね〜。私はぷんちゃんの逆で並太の防縮加工かメリノを捜してるの。でもどれも並太の中でも細めなのー。ベッドカバーに使いたいからちょっと重くなるようにしたいんだけど、ちょっと細めだけど並太で洗えるのにするのと、毛100で何の加工もない並太使うのとどっちがいいか決めかねてるの。細めの並太でも枚数が多ければ重くなるかしら。。ぷんちゃんどう思う??ご意見聞かせて〜。
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、ことしもお邪魔させて頂きます♪どうぞよろしくおねがいします。
いきなりモチーフの山で”わぁーー”と言っちゃいましたぁ。
超超超らぶり〜ですね。パッチワークともブレがなくてお見事です!
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃんも仕事早!
私、しばらく私事とゲームに逃げてる間に
こんなに!!
どんなになるのか楽しみですわ〜!
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

もっとかかってるって〜〜(笑)
黒系もいいよね♪
パッチの宿題と平行して繋いでいきます〜
自分家用のも編みたいのよね、それはいつになることやら・・・(爆)

なるべく1月中に完成させる予定なので、完成したら見てくだされ♪
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

ピンキー可愛いでしょ?って、自分で言ってるし!(爆)
編んでてすごく楽しいよ。

頑張って仕上げるから、又見に来てね〜〜
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

防縮かメリノね?うちの近所にはあったと思う・・・(笑)
でも、色数が少なかったなあ。

細めでもベッドカバーだと結構な重さになるんじゃない?
アクリル毛糸よりは毛100の方がカバーにしたらなじむだろうから、
大きい物だから糸が少しくらい細くても大丈夫だと思うけどなあ。
アクリルと毛100、重さが同じくらいでもアクリルだとお布団との馴染み具合?がちがうと思うよ。
なんて言えばいいかな、毛100の方がしっとり感があるような・・・そんな感じ。←わからんっちゅうねん!(爆)

もう、糸選んじゃったかなあ?
お返事遅くなってごめんね〜〜
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

teruyoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
集中して編み始めると、進むのがすごく早いのよ〜〜
でも、パッチの宿題こなすのに必死でまた止まってるけど・・・(爆)
早く繋ぎたいよ〜〜
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

わぁ〜♪ぷんちゃん!目の保養です〜〜!
娘さんもすご〜〜〜く好みですが、私もすご〜〜〜く好みであります!
やっぱり?と思うでしょうが言いたくて言いたくてっ(笑)
たくさん編みましたね。ぷんちゃんの根気強さは素晴らしいわ!繋げたら素晴らしいでしょうね!
頑張ってくださいネ♪
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、どうもありがとう!毛100・加工なしにする!どうせ洗濯なんて家で出来ないし、防縮もメリノもなしでいい!
ぷんちゃんに言われて気がついたけど、ウールの方が確かになじみがいい気がするわ。なんて説得力があるの!毛100に決めた!
ぷんちゃん、どうもありがとう!!!
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃんが、はまって編んでいたモチーフはこれだったのね〜。
ピンクピンクでかわいい〜♪
私も早くつながった姿を見てみたいです!^^
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

お役に立てて嬉しいっす♪

ベッドカバーくらいになると大きいから家で洗濯はきついよね〜
私もこたつカバーは毛100でいい色の糸を見つけたから、在庫の糸とあわせてモチーフ編もうかなあ・・と。
並太で確か防縮とかじゃないヤツだったよ。

毛糸売り場でであったまったく知らないおばちゃんが、
毛100でベッドカバー編んだけどとっても暖かいよ〜って言ってたよ。
そのおばちゃんは、かぎ針だと糸をたくさん使うから棒針で編んだんだって〜
私はご意見を聞きながら、糸を多く使ってもかぎ針で編みたいんだよ〜!と心の中で叫んでたけどね。(爆)

めんこちゃん途中経過をBBSにハリハリしてね〜〜
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

ってまた自分で言うとる〜〜(笑)

このピンクピンクはね、頼まれ物なんだよ〜
なんかお嬢がひそかに狙ってるみたいだけどね。
早く全部つないでしまいたいのよ〜〜!
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

棒針編みでドミノっていう編み方??あれでつないでいったらかわいいかも。。棒なんてろくにできないのにそんな考えがふとよぎったわ・・・本見てみよう。糸太いから目も揃うかもしれない。。。甘い?ふふふ!
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

やっぱかぎ針よねっ!
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

No title

めんこちゃん、レス遅くなってごめんね〜
なんだか忙しい今日この頃・・・

ドミノ編み知ってる〜〜、図書館に本があった!
あれおもしろそうだけど、挫折したの?
難しいのね・・・
[ 2006/01/12 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/97-62547a5f












