
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はがき作り

我がらぶりぃお嬢の学校ではここ数年1年生がケナフを育てて、
収穫したケナフで紙すきをするのだが・・・
中学生なのに〜〜!!お手伝いしてもらえないかときたもんだ。
親が手伝うのは葉書サイズにしたケナフをアイロンで乾燥させるところでした。

やっぱりなんでやねん!!って思いながらやってた私。
先生によると(担任じゃないよ)、「思ったより不器用なんですよ〜」ってにこやかにおっしゃる。
うそやろ!?アイロンくらい掛けられるやろ〜〜
やってたら、落ち着きのない男子!
こうるさいおばちゃんの私はもう少しで怒鳴りつけるところでした。(笑)
自分ちの息子やったら足も出てるけどね。

ちゃんと説明聞いてなくて「先生〜〜」ってあちこちから呼んでるし、
にぎやかを通り越してうるさいし。

そんな中、一生懸命押し花を配置してる我が娘は非常にらぶりぃであった。ぎゃはは!!
[ 2006/01/21 16:15 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

No title

http
[ 2006/01/21 16:15 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、今日は!!
ご無沙汰いたして居りました。
サイトめぐりをしたくても出来なくて、自分の記事UPでアップアップしてました。
あ、オヤジだ。。。。


ところで、このケナフのお話は、中学校へ出向かれての作業だったのですか?
これは、何の授業になるんでしょう?
小学生だったら迷うことなく『生活』ですけど、中学生も『生活』ってあるんでしょうか。
流石に構内では怒鳴れませんね。(外なら良いのか)
後ろからノートの角でカツ!!と行きます。ってゆーか行きたいですね(爆)

で、とどめのお嬢さんですね?
お見事でした!!^^
[ 2006/01/21 16:15 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、こんにちは。

モチーフの山にビックリし、ケナフ!!??どんなかんじの植物なんでしょう?

おもしろい授業ですね、出来上がった、葉書サイズの紙は、何色になるのでしょう。

押し花を、配置なんて、女の子だわぁ〜・乙女ですね〜。
[ 2006/01/21 16:15 ] [ 編集 ]

No title

愛さんいらっしゃいませ〜
URLがまちがってるのかな?飛べませんでした・・・
[ 2006/01/21 16:15 ] [ 編集 ]

No title

Mikaさん、お返事遅くなってごめんね〜
まだもうしばらくバタバタしそうなのです。

ケナフは総合?って言ってたと思います。
あの暑かった夏、交代で水遣りしてましたよ〜
夏休みまで水遣り当番に行ってたもん。
ハガキ作りは楽しかったみたいですが、先生の気の長さに感心しました。(笑)

そうです!!いつでもどこでもシメはお嬢なのです〜〜(爆)
[ 2006/01/21 16:15 ] [ 編集 ]

No title

&お返事遅くなってごめんね〜

ただ今細切れの時間を使いモチーフの山は繋がってきております。(笑)
広げたらそこだけ春だよ♪

ケナフはね、たくさんの二酸化炭素を吸って酸素を出してくれるという環境に優しい植物らしいよ。
そして紙になる!おりこうさんでしょ?
去年のケナフは成長が悪かったみたいだけど、2mくらいに育ってたかな・・・
お花は野菜の「オクラ」にそっくりだよ〜〜
[ 2006/01/21 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/99-f8496628












