スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レインボーマジック シリーズ

覚書と言うことで・・・


新聞広告を見て、これはお嬢がはまりそうな予感がするなあとチェックしてたシリーズです。
クレヨン王国も大好きで朝の読書用に、学校へ持って行けそうなサイズだったらいいなあ。
バーティミアスは大きくて重いから、ちょっと朝の読書に学校へ持って行くには不適切。
ちょっくら本屋さんへ行ってみよう♪

[ 2006/09/05 13:52 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

すっかりご無沙汰

腱鞘炎の手術跡、硬い部分も小さくなってきてます。
物が当たるとちょっと辛いけど・・・

精霊の守り人シリーズから抜け出せず、このままでは返却日がきてしまう~とエルデストを読み始めたら
やっぱりおもしろかった~♪
そして、「早く読まんとネタばらししてしまいそうや・・・
それに映画も公開されるらしいからCM見る前に読んどく方がいいよ。」という兄ちゃんのアドバイスをいただき、
バーティミアスに取り組んでおりますが

[ 2006/09/05 13:16 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

どろぼうの神様

あっという間に引き込まれて読んでしまいました。
ラストがちょっとね・・・マジ!?このまま終わるのか~~!でした。
みんながそれぞれの幸せをみつけて欲しいと思ったのでした。
ああ、おもしろかった♪

ここで『エルデスト』へいくと思ったけど、
兄ちゃんに薦められた本をチラリと読んでみたらこれがまた面白い。


[ 2006/08/26 10:57 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

エルデストと思いきや・・・

下巻が貸し出し中なので、絶対続けて読みたくなるだろうと思い
こちら↓を読み始めたら・・・



やっぱりこの作者の文章は好きだなあ♪
登場人物がとても身近に感じられて、読み始めたら止まらなくなってしまい今日は寝不足です。(笑)

少しずつ針を持って、チクチク開始しました。
未だにモンステラのバッグが完成してなくて、夏の終わりまでには!と思ってるんだけどね~
なんて手が遅いんだろう・・・
ハワイア~~ンも手をつけたいぞ~!
裁ちばさみとレース針はちょっと傷に負担がかかりそうなので、
普段にも増して時間がかかる作業です。

でも、針と糸・布を触ってると落ち着くわ~

[ 2006/08/25 10:30 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

エルデスト

ここのところ、すっかり読書ブログになってますが
まだ読んでますよ~。



『エラゴン』を一気に読んでしまい、買おうかどうしようか迷いつつ図書館で借りてきました。
下巻は誰かが予約した直後で、一緒に借りることができずよけい本屋さんに走りたくて!(笑)

図書館の本の何が嫌って、しおりの紐がついてる本だと端っこがぼさぼさになってる!
ページに染みがついてたり、お菓子?が挟まってたり。
自分で買った本ならいいけど、借りた本を読みながらお菓子を食べたり飲み物飲んだりするな~!!と叫びそうになる。
[ 2006/08/24 15:53 ] 読書 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。