
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当日記

このところ、すっかりマンネリ化してましたが・・・
お弁当ブログも閉鎖しちゃおうかなあなんてね。
友達の息子が来年から中学生になるので、
お弁当日記を閉めるなよ~~なんて言われてもいたんだけどね。(笑)

画像残さないと、今より一層手を抜きそうだしなあって思ってたところ
お弁当ブログポータルの編集長さんの書き込みから
覗きにいってみて驚いたわ~~

皆さんすごいのよ!
だらけてる場合じゃございません~
写真の撮り方もお上手だし、毎日頑張っていらっしゃる方ばかり。
ちょっとやる気出てきたかも・・・
はい、単純ぷんちゃんです。

一応登録したんだけどね、どこまで使いこなせるかわからん状態です。
でも、かわゆいお嬢のお弁当作り
だらけてる場合じゃないぞ!と決意を新たに頑張ります。
今からお買い物に行ってきま~~す♪

[ 2006/10/29 15:02 ] Cooking | TB(0) | CM(4)

お料理大作戦

右手をなるべく水に濡らしてはいけないので、
ストレスを感じつつ治るまでの我慢と気を使ってます。

夏休みに入ってすぐ、お嬢のお料理大作戦を開始したのは神様の思し召しだったのか?(笑)
こんなにすぐに頼る日が来るとは思わなかったです。
毎日、時間がかかりながらも頑張ってくれてます。
暑いから可哀相なんだけど、これも修行だと思ってもらわねば。

昨日なんか、一生懸命ささみを裂いてる姿が健気&めっちゃらぶりぃ♪
こんなかわゆい娘はどこにもおらん!!なんて思いつつ、
お皿を並べたりお手伝いする母です。(爆)
兄ちゃんも色々手伝ってくれるのに、ダンナは座って待つだけ・・・
この人といずれは二人きりになるかと思うと暗くなる。
むかついたりしながら、顔が怖いおばさんになるのは嫌だから
なんとか心を明るい方に引きよせて。

子供の頃から人を労わって行動できる子に育てねば!
自分の子供達が他人の中でできてればそれでいいか~と思うようにします。


[ 2006/08/04 11:13 ] Cooking | TB(0) | CM(8)

万能なつゆ

使い切っては作り、もう何回作ったかな?



an open secret 公然の秘密 の凛姉さんちのレシピです。
以前にも紹介したと思いますが、
興味のある方は「居酒屋パクリ」のページへ行ってみてね。
メニューも旨そうです。

[ 2006/07/19 17:14 ] Cooking | TB(0) | CM(8)










