
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半年も放置してたとは・・・!!

お嬢の就職も無事に決まり、一人暮らしにも少し慣れてきた・・らしい。

まだまださびしん坊さんなので、お休みのたびに帰ってきますが。

あんなに手放したくなかったのに!

吐きそうになるほど心配してますが。(笑)

ブログを放置している間にできたもの数点、

少しずつアップしていきたいと思います。

m-cs3.jpg


m-cs4.jpg


m-cs5.jpg

かぎ針編みのソックス3点

すでに履きつぶされて廃棄処分やねんけど。


お嬢に持たせたブランケットもあるねんけど、

これが完成画像を撮り忘れてまして・・・

写真撮って送ってもらいます~~

クッションカバーも3枚編んだし、

今もちょっと大きいサイズのカバー用にモチーフを編み中です。

m-5g1.jpg
名前忘れたバラ 確か修景バラのなんとかちゃん

m-5g2.jpg
アンブリッジローズ

m-5g3.jpg

ゴールデンセレブレーション

今年もイングリッシュローズを入手。

オールドローズ2種類、モダンローズも1種類、
夏のお花に植え替えもせなアカンし、
ガーデニング忙しいです。

お仕事もも入ってるのにブログ更新してる場合ちゃうっちゅうねん!です。

ちょっと仕事を片付けてから色々アップしていきます。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



[ 2014/05/19 13:44 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

完成♪ 玄関マット

モチーフを6枚繋いで玄関マットに。

繋ぎかたがきつすぎたみたいで

ぐい~~っと引っ張って。(笑)



m-gm4.jpg


縁編みもつけました。

前回の写真より、こっちの方が色が近いです。

綿100%の糸なので洗濯機で洗えるかな・・・

ウール100%で編んでフェルト化させても面白いかも。

m-gm5.jpg

裏側に布を縫い付けようか思案中。



次は編みかけのレースを完成させないと・・と思いつつ、

去年から編みたかったもの用に毛糸を探し中。

なるべく買わない方向で!


在庫減らさないとね~~



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村





[ 2013/11/10 13:49 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

ちょっと違う物編んでます

昔昔・・・息子たちが小さい頃のコットン糸

ボーダーのサマーセーターでも編もうと、

ほんま途中まで編んでおりました。


汗びっしょりになるガキんちょにサマーセーターって!!

手洗いめんどくさすぎるやん!!


ってことで、途中で放置10年以上。

去年と今年で解いちゃって思いついた。

m-gm2.jpg


村林和子さんの「やっぱりモチーフが好き
No.13のポットホルダーを見て思いついたもの。

m-gm1.jpg


生成りとグレーがかったカーキみたいな色です。
写真撮ったら青みがかって写ってますが・・・

糸が足りるかどうか不安だったので

土台を大きくしてから編まずにモチーフ繋ぎにします。

m-gm3.jpg


並太くらいなのでサクサク進みます。

カラフルな色で編んでも良さそうです。


問題がひとつ!

一番最初のモチーフより大きめになっちゃってきてる。

無理やりくっつけたいと思います。(笑)



マアト2

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村





[ 2013/11/05 15:30 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)

パイナップル編みのプルオーバー完成してました♪

何日も前に・・・(笑)

丈の寸法が出なかったので、一模様増やし

お嬢に試着させたら襟ぐりがあまりに広いような・・・
(おかんに似ず父に似て細身)

衿の縁編みを細編み一段分だけ増やしました。
着てたら伸びるよね?(笑)

m-pineapplepo7.jpg


編みやすくて楽しかった~~

m-pineapplepo6.jpg


糸も柔らかくて軽い仕上がりになりました。
このデザインで糸を変えて編んでみたい♪

m-pineapplepo8.jpg


植え替えをさぼってたのでお花が小さめやけど~~

メアリーローズが咲いてます。

m-mary rose1

可愛いピンクで大好き!

m-mary rose2



午前中、お仕事し終わって窓から外を見たら・・・

梅雨か?ってぐらい綺麗な青空

s-m-sky2013 6 29

今年はガーデニングに力を入れてます。

菜園用プランターや軽い培養土とか軽い鉢底石とか、
ハーブの苗をどっさり

お花の苗も色々買い込みました。

早起きして少しずつ植え替えしたり、剪定したり。

コガネムシの幼虫にやられたものが幾鉢もあるねんなあ。

今年は早めに気づいて植え替えたので枯れたものはないけど、

どうにかして防ぎたい!!

ベランダにでっかいカバーかけたいわ。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




[ 2013/06/29 15:20 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(2)

パイナップル編みのプルオーバー進み具合

着丈が足りないので一模様増やして・・・

間違いに気づいて解いたのが4段

めっちゃショックやわ~~


m-pineapplepo5.jpg


仕事片付いたから、スピードアップしたいところ

m-pineapplepo4.jpg

コモンマロウ
ちょっと葉っぱに虫さんが・・・

葉っぱをちぎって捨てさせていただきました。

m-common mallow614


アラビアンジャスミン八重の方
一日で花が終わってしまいます。
二冬越したから、いい加減植え替えてあげんとあきません。

m-jasmine614


レモンバーベナ
二株一緒に植えてあったのを分けて植え替え

ベランダに出ると甘い香りが♪

m-lemon verben614


レモンの赤ちゃん

m-lemon614.jpg

シークワーサーの赤ちゃん

m-sk614.jpg


ゆずの赤ちゃん

m-yuzu614.jpg


そろそろローズゼラニウムを刺し芽したり
観葉植物も植え替えしたりしないと・・

早起きして蚊取り線香焚きながらのガーデニングです。

庭が欲しい~~
でも、引っ越すのは嫌やし。
ベランダガーデニングで我慢やわ。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




[ 2013/06/19 17:12 ] かぎ針編み | TB(0) | CM(0)










