
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラゲ大増殖

一枚ずつ編んでから糸始末から
ある程度編めてから糸始末に・・・

青と白のバイカラー
m-os9.jpg


青・黄緑・白のトライカラー
m-os10.jpg


水色・藤色・白のトライカラー
m-os11.jpg


レモンイエロー・黄色・白のバイカラー
m-os12.jpg


ちょっとデザインを変えたのでこんな感じで♪

そろそろ糸始末せんと・・っていうか
もうすでに大変なことになってるわ。

まだまだ編まないと足りません。
がんばりまっす!!


今朝、アンブリッジローズがまた咲いてました。
四季咲きって嬉しい♪
m-a0609.jpg


今年も冬越しして咲いてくれた
アラビアンジャスミン ジェイド
m-aj0609--1.jpg


網戸にしてあるから
風に乗っていい香りがふんわり
m-aj0609-2.jpg


アラビアンジャスミン
こっちはまだ蕾
m-aj0609-3.jpg

薔薇が咲いたら薔薇の香り
癒されてます~~


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



現在のモチーフ数

メインのブルーと白の2色モチーフが、
なんとか半分できました。

m-os8.jpg

奥に見えてるのは
まだ糸始末してないモチーフね。

最初は1枚編むごとに糸始末しててんけど・・・

進んでる気がしないので、
ちょっとまとめて糸始末することにして
やっとこれだけ編めました。

デザインは少し変えたので、
この色使いで♪

我が家のまっくろくろすけちゃんは
溶けております。

昨日、今日は暑さがマシなので
この姿勢。

ひんやりしていいかなと買ってあげた
アルミ板のパネルは絶対使おうとしないお姫さまです。

m-ma20140606-1.jpg

これはまだましなほうやけどね~

毛が伸びてきてモッカモカでございます。

黒い子ってほんま写真撮るの難しいわ。

m-ma20140606-2.jpg



もっとモチーフ編んで、
お星様を増やします♪

メンバーの皆さんのブログも回らせていただきますよ~


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村




お星様ひとつ♪

やっとこさ!!

お星様が一つできました~~


m-os6.jpg

3色モチーフ編んだあとで2色にもどると・・・

なんか糸始末が楽に思えてくる。(笑)


2色だけに逃げようかと思っててんけどね。


この向きでもいい感じやね

m-os7.jpg


ミセスキングスリーゼラニウム
ベランダで咲いてるほう
m-5mkz1.jpg

玄関のほうは・・
レモンバーベナやレモングラスなんかに埋もれて
ひっそり咲いてます。

m-5mkz3.jpg


プリンスオブオレンジゼラニウム

花が咲く前はオレンジの香りが強かったはず・・やのに
花が咲いたら葉っぱの香りがイマイチな気がする

m-5poz.jpg
季節で香りがちがうのかな?
撮影時期を逃してしまい、
先進むにつれて花色が濃くなるところを撮りそこなった。



レモンマリーゴールド
冬の間も枯れへんなあと思って
ラベルを良く見てみたら多年草とある。

m-5mg1.jpg
マリーゴールドとはかなり相性が悪くて
お花が見られるほど育たへんと思いつつ植えたけど、
寒くなるまで咲いてくれて
冬越しして元気に咲き始めました♪

伸びた枝を切り戻したついでに

プランターの空いたところに適当に挿しといたら、
何本か根付いたみたい。

ナメクジよけにもなるらしいから、

玄関にも植えようかと思案中です。

さあ、もっともっと編まねば~~


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



トライカラーも編んでみた

編んでる途中、2段目でやめたくなった・・・

なんとか3段編んで、裏返して倒れそうになったわ!

くらげのようなモチーフ裏です。

m-os5.jpg

バイカラーより微妙にサイズが大きくなってるし。

バイカラーだけでいこうかな~~
1枚編んだところで心が折れた・・・


写真も1枚だけしかないので、
昨日咲いたエグランタインを♪
(1年に一鉢購入計画)

優しい色合いです。
香りも優しい~~

m-5e2.jpg

八重咲きのどくだみや

m-5d.jpg

柏葉あじさい

m-5k1.jpg

マートル(銀梅花)の蕾

m-5m1.jpg

パイナップルセージ

m-5p.jpg

去年買い損ねて、今年みつけて速攻で買った
ライムライト

m-5l2.jpg

を撮って振り返ったら・・・
エグランタインが開いてた!!

m-5e4.jpg

ちょっと角度変えて

m-5e6.jpg

お嬢に「花が開くとこ見れたかもしれへんなあ~~」って
さらりと言われましてん。

オカンの傷口にさらりと塩を振ってマンションに戻って行ったのでした。
塩を塗りこむほどじゃなかったけど。


パッと見 何これ?って思うよね

久しぶりの我が家のわんわん
兄ちゃんや母の手にマズルを突っ込んで
まったりするのが大好き♪

m-20145029maat.jpg

ちなみにこの手は兄ちゃんのです。
「お母さん!写真撮らんとってよ!!」って思ってると思います。

ほんま、カメラ向けたら表情が無くなるねん。
おもちゃもおやつも効果ないねん。


お仕事終わったし♪

オハイオスター編みながらNCIS観ようっと!


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけるとめっちゃ嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


少し前進

m-os3.jpg

バイカラー編めました♪

糸始末、噂どおり半端ないです。

お仕事さぼって3枚編みました。(笑)



m-os4.jpg


糸始末は大変やけど、編むの楽しい~~

お仕事が片付いたら、
CAL参加者さんのところをゆっくり回らせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
コメントも残していただけると更に嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村













